BLOG

タチウオ美味しいです^^

2019年10月24日

 ども!ワッキーです^^

鯛、アコウ、太刀魚を中心に皆様よい釣果を叩きだしておりますね!

今週末がおそらく最後になると思いますが、弊社のフィッシングダービーも今月で締めさせていただきます。皆様のさらなる釣果の吉報をお待ちいたしておりますm(__)m

フィッシングダービー

さてさて、私はと言いますと,諸事情により釣りへは当分行けそうもなく

以前釣ってきたタチウオを解凍して食べては「釣り行きたい」と思う毎日ですorz

鱗が無く捌き易い魚として有名なタチウオですが

子供が喉に骨を引っかけないように調理の際は細心の注意が必要な魚でもありますよね!

そんな私の最近ハマった料理は~

蒲焼&お吸い物!

ペペロンチーノ^^

以前は「出来る限り釣れたて新鮮なものは素材のまま」って考えで刺身や炙りが多かった私ですが...

最近は火を入れて食べる方が好きになりました!

なぜでしょうか?....そういうお年頃になったのかな(苦笑)

今週末も皆様の釣果情報をお待ちいたしております!ではでは~