お知らせ

新型コロナウイルスに関する弊社の対応について

2020年4月19日

平素は岡山マリンをご愛顧賜りまして厚く御礼申し上げます。

■店舗・マリーナの対応・対策・お願い について

・各拠点に関しましては現在のところ通常通り営業しております。

・各拠点にアルコール消毒液ご用意しておりますので、ご来訪の際は手指の消毒をお願い致します。

・店舗・クラブハウス・フロント等の室内(ボートキャビン内)の換気に努めます。

・皆様の健康を第一に、体調がすぐれない方のご来訪はお控えいただきますようお願い申し上げます。

 

■弊社マリーナ・ビジター(おかやま海の駅)受け入れについて

・緊急時を除きビジターでのご来訪(おかやま海の駅)桟橋利用を休止と致します。

・ビジターでのボート・マリンジェットの揚降業務・クラブハウス利用を休止と致します。

*ご利用の再開につきましては改めまして弊社ホームページにてお知らせいたします。

 

■レンタル・スクール業務について

・レンタルボートクラブ「シースタイル」利用の休止

・マリン塾・ドライビングレッスンの休止

*ご利用の再開につきましては改めまして弊社ホームページにてお知らせいたします。

 

■ボート免許教室(新規免許取得・更新・失効講習)について

 現在のところ従来通り受付しておりますが、今後の状況により開催の有無・予定が変更になる場合も考えられます。

 関係各所と随時協議の上、総合的に判断してまいります。

 ↓ 詳しくは 岡山マリンHP免許ページをご参照ください。

https://www.okayama-marine.com/license

■弊社従業員の対応・対策について

①出勤前に体温を検温し、発熱・咳・倦怠感・息苦しさ・味覚臭覚異常がある場合出勤停止。*解熱後48時間は自宅待機とする。

②家族や自身の濃厚接触者が上記の症状がある場合、会社へ報告する。

③不要不急の外出を自粛、「密閉・密集・密接」な場所、公共交通機関の利用を避ける。

④原則出張禁止、やむを得ない場合行き先の最新状況の把握と、車での移動を条件とし可否を検討する。

⑤手洗い・咳エチケット・「密閉・密集・密接」を避ける。

⑥可能な限りマスク着用し、人との適切な距離を保つ。

⑦会食・接待の禁止、規則正しい生活を心がけ心身共に健康に留意し免疫力を高める。

 

上記内容は5月末までの対応を予定しておりますが、状況に応じて変更を判断してまいります。お客様にはご不便とご迷惑をお掛け致しますが、お客様・お取引先様への感染予防、また少しでも安心してご利用いただく為に、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。