BLOG

外出自粛につき釣竿を作る予定が...

2020年5月8日

どもワッキーです

外出自粛につき「何をしよう~?」と考えていた際に

釣竿でも作ってみようかな??

と思い、思いつきで作成を開始

結論から申し上げますと...まだ完成していません(笑)

ガイドが足りませんでした

思いつきで始めましたので折れたり使わない竿を組み替えながら作っています

まずは特価で500円で売っていたグラスソリッドを塗ります

乾燥中にグリップまわり~

懐かしのエムオンの竿ですw確かグリップのみで300円で売られていたものですw

カッターとペンチでEVAを外し、製品名を隠しますw

継ぎ目部分のサイズが合わないので折れた竿を継いで太さを合わせます

折れた竿のガイドを外し

100均のカーボンシールを張ります。最終的にはエポキシしますし十分な見栄えになります

ガイドを巻いていきますが...明らかにガイドバランスが悪すぎる

そしてグリップ回りの素材が足りないので1時中断です

また作り始めたらご紹介させていただきます

ではでは~